NPO法人で取り組む「竹プロジェクト」。その中から生竹を使った無添加の石けんが誕生しました。プロジェクトの意義と石けんの魅力を紹介していきます。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月02日 (金) | Edit |
【竹から生まれた石けん「HACHIKU淡竹」の特徴】

・合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤・キレート剤・合成着色料・合成香料などを一切含んでいません。

・きめ細かく、絹のようにクリーミーな泡と、竹の超微粒子パウダーが毛穴の汚れや古い角質を取り除き、凛とした美しい素肌を保ちます。

・竹に含まれるビタミン、ミネラル、多くのアミノ酸が、お肌にしっとりとしたうるおいを与え、さらさらさらですこやかな素肌を保ちます。

・ポリフェノールおよびアミノ酸の一種であるメチオニンやセレンなどによって、赤ちゃんのようにみずみずしい素肌を保ちます。

・清浄作用に優れ、ニキビ・あせもを防ぎ、すこやかな素肌を保ちます。

せっけんに配合している竹粉末は、国内に生息している若い淡竹だけを生のまま常温で微粉末にしています(淡竹は日本で植栽されている竹の一種で、漢方薬の原料としても使われています)
この竹粉末には、ビタミン、ミネラル、アミノ酸や乳酸菌など、竹の持つさまざまな成分がそのまま入っており、健康食品としても販売されています。そんなフレッシュで贅沢な生の竹粉末をふんだんに使用しています。

また竹は、抗菌作用、抗酸化作用に優れていることが実証されています。

【内容量100g  定価1800円(税別)】


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック